LLシスターズは猫姉妹

夏休みのアツイ家族旅行  その1

行ったことのない者の強みで立てた、テンコ盛りの計画。(^^;
果たして我が家は、2泊3日の旅行を予定通り実行できたのだろうか?
ということで、その顚末記です。

1日目(土曜日)

午前9時過ぎ、広島空港に降り立った我が家は、レンタカーで早速最初の目的地宮島へ。
f0031489_714982.jpg
海に立つ赤い大鳥居、台風のニュースで時々見ますがやっぱりカッコいい。見事なロケーションです。






f0031489_7204654.jpg
可愛い鹿に会いたかった子供達は大喜び。
しかし、鹿せんべいを持った途端鹿の強引な要求に会い、子供はビビり、のりニャンはシャツを齧られていました。(爆)

f0031489_7484057.jpg
跳ね馬状態の鹿。
鹿よ、普段ちゃんと食事しているのか?

f0031489_7325012.jpg
これは平和な光景です。



この日、広島は36.5度。日差しも強烈です。
一旦市内のホテルへチェックインし一息入れてから、路面電車で平和記念公園に行きました。
f0031489_758538.jpg
原爆ドームです。実物を目の当たりにするとやはり言葉を失います。
f0031489_815142.jpg

f0031489_824937.jpg
資料館の中です。展示物の一つ一つが戦争や原爆の悲惨さを訴えかけてきます。


初日から色々な事を経験した我が家。締めくくりは晩ご飯です。
f0031489_8114927.jpg
1フロアに26店舗入っているお好み焼き屋のメッカのひとつに行きました。

f0031489_8141121.jpg
本場のお好み焼きは、予想以上に美味でした。(^^)

f0031489_815557.jpg
この他にもカキ、トマトとチーズのオムレツ、とんぺい焼、焼き飯などを平らげ、満足した我が家でした。


こうして一日目は無事終了しました。
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-08-26 08:24 | 生活
<< 夏休みのアツイ家族旅行  その2 猫シャン日和 >>



リンダもレイラも元気です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31