LLシスターズは猫姉妹

カテゴリ:生活( 22 )

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします。

リンダもレイラも元気です。
f0031489_1211269.jpg

f0031489_1213287.jpg


穏やかなお正月ですね。
カニなど食べて過ごしてます。
f0031489_1241494.jpg


そして、今年も池上本門寺のおみくじを引いてきました。
昨年まで3年連続凶の私でしたが、今年はギリギリ吉でした。
しかし、カミさんとカナコが凶を引いてしまい、相変わらず凶の出現率が高い本門寺でした。
[PR]
by nyantaro-nyan | 2008-01-03 01:31 | 生活

夏休みのアツイ家族旅行  その3

3日目(月曜日)

美味いビールに二日酔いは無縁です。(^^ゞ
最終日のこの日、我々が早起きして向かったのは、鳥取砂丘です。
日本海の海岸線沿いに沢山の風力発電機を見ながら、昼前に到着しました。

f0031489_11381428.jpg
この日もものすごく暑かったです。

f0031489_11395467.jpg
子供たちは、お目当てのラクダに乗ることができて喜んでいました。

f0031489_11415287.jpg
子供たちを乗せてくれた、ラクダのモモちゃんです。(^^)

f0031489_115361.jpg
砂丘は広かったです。
私は後先考えず海岸まで降りてしまい、戻ってくるのがとても苦しかったです。(^^;

f0031489_11581223.jpg
鳥取砂丘のみやげ物
砂コーヒー?
砂たまご?

f0031489_1159495.jpg
土産物屋のワンちゃん
おとなしくてコロコロしていて可愛かったです。


ここで昼食をとり、あとは一路大阪空港へ向かい18時発の便で帰ってきました。

猛暑の中、無事に予定をこなせてよかったです。
子供達は、鹿とプールとラクダが一番楽しかったと言っていました。(^^;
もっと大きくなったら、今回の旅行からいろいろな事を思い出す事でしょう。

さあ、次はどこに行こうかなっ!
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-08-26 12:07 | 生活

夏休みのアツイ家族旅行  その2

2日目(日曜日)

この旅の成否は早起きにかかっています。
なんとか起きられた子供達。成長を感じます。
モタモタしていると、見たいところが省略されてしまうという危機感から、のりニャンも手早く身支度を整えています。

さて、8時には既にホテルから出発していた我々がまず向かった先は、世界遺産に登録されたばかりの「石見銀山」です。
お盆の頃はものすごく混雑していたそうですが、この日は幸いにもスムーズでした。
f0031489_10362767.jpg
現在開放されている唯一の坑道、「龍源寺間歩」の入口です。
回りは緑が濃いです。
3人の後ろに入口が見えます。

f0031489_10395032.jpg
坑道の中は、ヒンヤリしていてとても気持ちが良かったです。
昔の人は、ここを手掘りで進んで行ったのですね。
当時、世界の銀の産出量の40%は、石見銀山が占めていたそうです。


さあ、次の目的地は、石見銀山から10分程のところにある「仁摩サンドミュージアム」です。
この旅のきっかけになったところです。
仁摩の砂浜は鳴き砂で有名だそうですが、ここには世界最大の砂時計があります。
f0031489_10491155.jpg
丁度1年で落ちきる様に、コンピューターで制御しているそうです。
ハイテクですな。


まだまだ続く本日の日程、次に行ったのは出雲大社です。
f0031489_10522451.jpg
神楽殿のしめ縄。巨大ですね!
一体何トン位あるのでしょうか?


f0031489_10544225.jpg
出雲大社と聞くと大魔神を連想してしまう私。
残念ながら中には入れなかったけど、多分この本殿の雰囲気がそう思わせているんでしょう。


f0031489_10581615.jpg
当時存在していたとされる神殿の想像図です。なかなかのセンスですね。
階段の長さは
109mだったそうです。


f0031489_1104058.jpg
ご存知、大国主命に諭されている因幡の白兎。

f0031489_1152098.jpg
こんな顔して聞いていたのか。(^^;


ところで、この出雲大社で一番印象的だったのがこの巨大な日の丸です。
f0031489_11183649.jpg
高さ40m以上のところで、
バフバフはためいています。
縁結びだのしろうさぎだの軟派なイメージが先行しているが、わしら日本の神社のサキガケやで、と主張しているようです。



さて、この日の宿は、出雲です。
子供達は到着後、ホテルの向かいにあるプールの施設で遊びました。
そして晩ご飯。場所はホテルに隣接しているこのレストランです。
f0031489_11231233.jpg
実はこの施設内では、地ビールの工場が稼動しているのです。

f0031489_11251480.jpg
飲み放題食べ放題のバイキングをチョイスした我々。
出雲そばやカツオのタタキやスモークサーモンや、その他何種類もの食べ物をツマミに、フレッシュ且つ美味な地ビールをガブ飲みしたのでありました。(子供はウーロンね)

そんなこんなで、二日目も無事終了。
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-08-26 11:32 | 生活

夏休みのアツイ家族旅行  その1

行ったことのない者の強みで立てた、テンコ盛りの計画。(^^;
果たして我が家は、2泊3日の旅行を予定通り実行できたのだろうか?
ということで、その顚末記です。

1日目(土曜日)

午前9時過ぎ、広島空港に降り立った我が家は、レンタカーで早速最初の目的地宮島へ。
f0031489_714982.jpg
海に立つ赤い大鳥居、台風のニュースで時々見ますがやっぱりカッコいい。見事なロケーションです。






f0031489_7204654.jpg
可愛い鹿に会いたかった子供達は大喜び。
しかし、鹿せんべいを持った途端鹿の強引な要求に会い、子供はビビり、のりニャンはシャツを齧られていました。(爆)

f0031489_7484057.jpg
跳ね馬状態の鹿。
鹿よ、普段ちゃんと食事しているのか?

f0031489_7325012.jpg
これは平和な光景です。



この日、広島は36.5度。日差しも強烈です。
一旦市内のホテルへチェックインし一息入れてから、路面電車で平和記念公園に行きました。
f0031489_758538.jpg
原爆ドームです。実物を目の当たりにするとやはり言葉を失います。
f0031489_815142.jpg

f0031489_824937.jpg
資料館の中です。展示物の一つ一つが戦争や原爆の悲惨さを訴えかけてきます。


初日から色々な事を経験した我が家。締めくくりは晩ご飯です。
f0031489_8114927.jpg
1フロアに26店舗入っているお好み焼き屋のメッカのひとつに行きました。

f0031489_8141121.jpg
本場のお好み焼きは、予想以上に美味でした。(^^)

f0031489_815557.jpg
この他にもカキ、トマトとチーズのオムレツ、とんぺい焼、焼き飯などを平らげ、満足した我が家でした。


こうして一日目は無事終了しました。
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-08-26 08:24 | 生活

暑中お見舞い

東京でも九州でも、うっとうしい梅雨の真っ最中。

でも、沖縄に来たら別天地でした。
久しぶりに暑さが爽快な夏模様
f0031489_143314100.jpg

[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-07-06 14:33 | 生活

お台場

先日久しぶりに行ってきました。

お台場の移動美術館で、カナダの写真家の作品展が開催されています。
f0031489_22384228.jpg


このレンタルのコンテナで作った会場で、動物と人間の不思議な関わりを描いた写真と映像が見られます。



f0031489_22414146.jpg


この日は、絶対外出したくなるような、とても良いお天気でした。
カナコは、もちろんこの観覧車に乗りましたよ。(^^)
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-05-29 22:48 | 生活

GW終了

青森市の合浦公園では、桜は満開でした。
松と桜が仲良く並んでいる海辺の公園です。
f0031489_0341456.jpg


毛蟹を買って来ました。
新鮮で美味しかったです♪
f0031489_0373193.jpg

[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-05-07 00:38 | 生活

初めて行ってきました

中国に出張に行って来ました。上海と蘇州です。

上海の様子
f0031489_11391249.jpg

ずっとこんな感じでモヤッていました。
朝食後少しひんやりした空気の中を気持ちよく散歩していたら、途中から激しく咳き込みましたが、なにか関係あるのでしょうか。(^^;


蘇州で見かけた果物売り
f0031489_11433859.jpg

天秤棒の両側にかごを下げて売り歩いていました。
蘇州は上海から高速で2時間位の都市です。


食事
f0031489_1145750.jpg

中華料理は、やっぱりこういう回るテーブルでした。
この後もドンドン料理が運ばれて、テーブルの上は満員状態になります。
それにしても、中華料理ってやっぱり美味しいなと再認識しました。
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-05-01 11:57 | 生活

いつのまにか

今年も桜が満開になりました。

洗足池に行ってきました。
f0031489_21505867.jpg

[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-03-31 21:54 | 生活

1台いかがですか

ラジコンの戦車です。(畳の上っていうのが良いですね)
f0031489_18315084.jpg


主に北海道に配置されている、陸上自衛隊の90式戦車の1/24モデルです。

砲塔からは、BB弾が発射できます。
小倉の秘密基地のベランダにしつこく来る鳩を、これで追い払えるかもと思って購入しました。
幸いその後鳩は来ていません。
なぜ幸いなのかというと、室内で試射したら予想以上の威力だったからです。
多分初速50m/秒以上は出ているのではないでしょうか。
ターゲットを害虫に変更しようかと思案中です。(当たるのか?)
[PR]
by nyantaro-nyan | 2007-03-18 18:43 | 生活



リンダもレイラも元気です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31