LLシスターズは猫姉妹

2007年です

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

リカコが図工の授業で、なぜか掛け軸を作ってきました。
それなりに正月らしさを演出?しています。

f0031489_195677.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2007-01-01 01:12 | 生活

クリスマスのケーキ作り

うちの娘達は生クリームが苦手なので、クリスマスはケーキを家で作ることになる。
昨日は、二人ともいろいろ手伝っていた。

これは生地を攪拌しているカナコ
f0031489_2316345.jpg




そして、好物のチョコケーキが上手に出来ました。
f0031489_23174539.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-12-25 23:21 | 生活

猫手です

ベンガルの子猫のモンちゃんに会いに行った日、連れて行ってくれたレチェママさんからうちの娘達に、可愛いお土産を頂きました。(^^)


大人も思わず欲しくなる(爆)、指人形のようになっている猫の手のヌイグルミです。
f0031489_22543797.jpg


カナコは「ジジ」が好きなので、黒猫のをもらって枕のそばに置いて夜一緒に眠っています。
リカコは茶色のを選びました。
ランドセルに付けて、クラスの友達に見せているそうです。

f0031489_22545539.jpg

茶色のは、斑点がベンガルの様ですね。

レチェママさん、どうもありがとう(^^)/
[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-12-05 23:04 |

ヤモリ

先日も仕事で沖縄に行ってきました。
沖縄に行くと、ヤモリを良く見かけます。鳴き声もわかりやすいですね。
ヤモリは「家守」とも書いて、南の地方では縁起の良い生き物として扱われているようですね。


これは、客先の事務所のトイレの壁にいたヤモリです。(^^ゞ
結構可愛い目をしてますね。

f0031489_10444093.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-11-02 10:59 | 生活

激遅のアップ

先日、さんたろう家にお伺いしました。(っていつの事じゃい)(^^;

のびたん
f0031489_0414692.jpg


こげちゃん
f0031489_0431017.jpg


Qちゃん(別名:ピエール)
f0031489_0435913.jpg


他の皆さんも元気でした。

さんたろうさん、お元気にしてますか?
みんみけさん、全にゃんのお世話、奮闘されている事と思います。
当日撮った写真は、CDに焼いて近々お送り致しますです~。
[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-10-17 00:56 |

お月様

先週の土曜日、自宅で月を撮ってみました。
あいにくベランダからは見えなかったので、マンションの外階段の踊り場付近に三脚を立てて。
幸い誰にも会わなかったので、怪しい者と思われずに済んだかな?(^^;

f0031489_1135285.jpg



ウオレスとグルミットが月にチーズを食べに行った作品を思い出します。
[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-10-11 01:24 | 生活

映画

先日「花田少年史」の実写版の映画を見に行ったのですが、原作とちょっと違う味付けにやや納得いかず。

でも、これはどうだろう。

f0031489_1759539.jpg


昔の単行本を持っているだけなのですが、今も雑誌に連載されているらしい。
当時ヒデヨシの好物は「酢ダコ」だったのですが、今は違うみたいです。
[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-10-06 18:04 |

今日から8月

それにしても、今年の梅雨は長かったですね~。
私の出張先の九州は結構な暑さですが、東京地方はまだこれからでしょうか。
でも、冷えたビールで旨い鰹が食べたいような気もする・・・。



このぶら下がっているのは、私のネクタイではありません。(^^ゞ
f0031489_0535839.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-08-01 00:57 |

地味な記念日

といえば、父の日もそうですね。
今年は6月18日でした。

リカコとカナコは、それぞれお手紙と何故か自作のマンガをプレゼントしてくれました。
代表して、リカコのを紹介します。
拡大したらハッキリ読めるかな?上段の左から右、という順番です。



f0031489_12535114.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-06-26 13:05 | 生活

巷で噂の

「きょうの猫村さん」
カミさんの誕生日にプレゼントしました、自分も読みたかったし。(^^ゞ

じっくり読んでみて気が付いたのですが、猫村さんの使っている掛け布団、オイラのと柄が似ているような・・・。

f0031489_0552573.jpg

[PR]
# by nyantaro-nyan | 2006-06-20 00:56 |



リンダもレイラも元気です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30